2007年04月28日

掃除機

うちのるなちゃんは、掃除機の音は平気です〜
猫雑誌などには、猫ちゃんは掃除機の音がニガテ!!!
なぁんてよく書かれてありますが、るなちゃんは
ニガテじゃないみたい。それどころかなんだか
リラックスしている様子ですwww
掃除監督中のるなちゃんw
「ravir、そこが汚れてるにゃ!!もっと丁寧ににゃ!!」←るなちゃんw
428るなちゃん

掃除中に撮影しましたw

掃除機の音はOKですが、工事の音やら、太鼓の音やらは、
へっぴり腰になってキャリーバックの中へ一目散ですにゃ〜w
posted by らんちゃん at 22:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2007年04月27日

最近のるなちゃんは、あんまり食べなくて
様子をみていたら、先日、部屋に歯が落ちていました…。
少し前のとあわせて、これで2本目…
だから食べられなかったのね…
抜けてしまった日にはスッキリ?したのか結構食べたのですが、
またこの3,4日あまり食べません。
うーん…心配だよ…
猫ともだちから聞いていたのは、猫は歯が全部なくなっ
ちゃってもカリカリ食べられる??って。そうなの??

るなちゃん

posted by らんちゃん at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2007年03月25日

ハッピーバースデー☆

今日は、るなちゃんの11歳のお誕生日☆
おたんじょうびおめでとう!
今でも、こねこちゃんみたいにかわいいけど、
11歳になっちゃったんだぁ。
るなちゃんと11年前の5月28日に出逢ってその日から一緒に
暮らし始めて、もう11年!信じらんない!早いよ。
やんちゃなこねこが、いつのまにかおばあちゃんねこちゃんにw
って、ぜんぜんおばあちゃんねこなんかに見えない!
いつまでもこねこちゃんみたいにかわいいよ!!
いつまでもるなちゃんいのちvのravirなんだからw
こねこ時代は、こねこ特有の小さくて愛くるしくて、
そんでもって超元気一杯のやんちゃねこちゃんで
みんなにかわいがられる、かわいいこねこだったけど、
るなちゃん、だっこぎらいだったからw
今のほうが、こねこのときよりもずっとずっと
甘えん坊ねこちゃんなんだよね♪
いつまでも大好きだよ☆
これからもずーっといっしょにいてね!
外見はかわいいまんまだけど、確実にからだは年をとってるから
心配だよ…。どうか健康で暮らせますように。

それにしてもるなちゃんは、洗面台が好きだよねぇ〜
25日になってから一番初めに行った場所がココw
ここで水飲むのがすき。ravirの手から水もらって飲んでから、
次は、るなちゃん手に水をこすりつけてw舐めてるww
お風呂場だったら洗面器の水を手ですくって飲むんだけどw
325るなちゃん



今から水舐めるwんだからねー。じゃましないでーって、
洗面台のへりに乗って、じーっと水滴を眺めてるとこww
325るなちゃん

posted by らんちゃん at 21:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2007年03月15日

寒いにゃ

にゃんだか2月より3月のほうが寒いにゃ…
昨夜も今夜もまたまたヒーターの前を陣取って
寝ているにゃw 寒くてココから離れられにゃいにゃw
315るなちゃん

posted by らんちゃん at 19:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2007年02月22日

猫の日☆

2月22日、今日は、にゃんにゃんにゃん〜
猫の日〜 (*´ェ`*)
朝、るなちゃんったら、久々におなかこわしちゃって…
かわいそうだけど、朝ごはんは、少なめにしました。
その後は、トイレを見てみると、大丈夫だったようで、
超〜おなかすかしている様子…でした。
夜には、るなちゃんの大好きな缶詰を選びました☆
そして、大好物のねこ草を買って来てプレゼント〜☆
きゃは☆ねこ草に食らいついてる図ww
222るなちゃん
夜撮影☆


結構暖かかったのに、ふとんの中へもぐってました。
今朝は、調子良くなかったからかな。
222るなちゃん
朝撮影☆
posted by らんちゃん at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2007年02月04日

ぽかぽか

おひさまぽかぽか♪
ひなたぼっこ!
今日は超良いお天気で、暖かくて、
るなちゃん、網戸越しにひなたぼっこ♪

24るなちゃん☆


写真ばっか写して、じゃましないでにゃー☆
24るなちゃん☆

posted by らんちゃん at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2007年01月27日

うとうと…

風が強かったけれど1月とは思えないくらい暖かく、
お日様ぽかぽか〜
るなちゃん、うとうと〜
見てると、こっちも、うとうと〜w
るなちゃん

posted by らんちゃん at 21:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2007年01月19日

爆睡中〜

ヘンな格好で爆睡ちゅー

119るなちゃん

posted by らんちゃん at 20:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2007年01月07日

ハロゲン前にて

今日は風が強くて外の音が気になっちゃうし、
落ち着かないにゃぁ〜 とっても寒いしにゃぁ…
ココが一番居心地よさそうにゃ☆
ハロゲンヒーターの目の前を陣取っていますw
17るなちゃん

posted by らんちゃん at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2007年01月05日

横顔☆

一点を見つめています・・・
・・・眠そうです〜
るなちゃんの横顔のオデコから鼻のラインが綺麗ぴかぴか(新しい)好きハートたち(複数ハート)
15るなちゃん

posted by らんちゃん at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2007年01月01日

明けまして

新年おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
11るなちゃん


posted by らんちゃん at 21:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2006年12月29日

大きな口だなぁ☆

うわっ!blog pet投稿だらけになっちゃってた(;´Д`A ```
「こらーっ!!そんなことじゃダメにゃん〜」
1229るなちゃん


ハイ........... ( 〃..)ノ ハンセイ
posted by らんちゃん at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2006年11月15日

手☆

一昨日は、久々におなかをこわして、原因がわからず、
とても心配しました。年取っているし・・・
考えられるのは、消化不良くらいでしたので、
その日と次の日(昨日)は、ごはん抜きにしちゃおうかと
思っていました。でも、ごはんの場所へ行って、
ravirの顔を見ながら、ご飯食べたいニャーと言わんばかりに
「にゃーにゃー」何度も鳴いて訴えるので、
かわいそうになってしまい、カリカリの量をいつもの3分の1
くらいに減らして様子をみてみることにしました。
一昨日の朝に、2度下痢してから、その後は、
昨日の真夜中に、砂をほりほりがはじまりました。
やはり消化不良だったのでしょうか、正常に戻りました。
ホッと一安心。今夜も正常だといいのですが。

るなちゃん手だけ出してますww
るなちゃん

posted by らんちゃん at 22:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2006年11月11日

にきび?

ぐっすり寝ていますw
ん?あごのところに、にきび?
あ、るなちゃん10歳だから、吹き出物??

lunachan.jpg


アップ
lunachan2.jpg
posted by らんちゃん at 23:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2006年10月20日

夜中のお気に入り場所

真夜中のお気に入りの場所・・・
それは、ココですw
お風呂場の前にある籐の箪笥?の一番上〜
毎晩夜中、洗面台から水を飲んでから、
廊下や2階へ行ったり降りたり走り回り…
そして、ココでお寛ぎになってますw
お箱座りしています〜w

1017るなちゃん☆


にゃにか用?
1017るなちゃん☆

posted by らんちゃん at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2006年09月29日

にゃんこカメ?

昨夜の続き・・・どんどん寒くなっちゃったのか、
一度ふとんから出て、水飲んでから、
今度は、ふとんの中へもぐり込んじゃった。
そして、顔だけ出したw カメみたいにゃ〜
929るなちゃん★



ん?カメ?どこにゃ?
929るなちゃん★
posted by らんちゃん at 19:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2006年09月28日

似顔絵w

5歳の姪っ子が、大好きなるなちゃんを描いて、
ravirにプレゼントしてくれました♪
かわいく描けました〜〜
928るなちゃん



今夜のるなちゃんは、寒いのかなぁ〜〜??
ふとんの中にすっぽり入って行って
まんまるになって寝ていますw
928るなちゃん☆
posted by らんちゃん at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2006年09月27日

うたたね

ひなたぼっこの気持ちよい季節になってきました〜
おひさまポカポカ、ほんと気持ち良さそうです。
927るなちゃん☆



ニガテなケータイカメラでも
ポカポカ陽気には勝てません!
いつもだったら、起きちゃうのにw
927るなちゃん☆
気持ち良すぎにゃ〜
posted by らんちゃん at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2006年09月03日

金魚&スズムシ☆

るなちゃん、お祭り金魚ちゃんやスズムシに興味津々ですw
スズムシも気になるようなのですが、やっぱり
敏捷に動きまくってる金魚のほうに興味津々w
8月初めの夏祭りでゲットした金魚ちゃん、
るなちゃんが上から覗いていても
虫かごの中でw気持ちよさそうに泳いでいます〜

スズムシの鳴き声…秋ですねぇ…
92スズムシ


写真左下に金魚がいます〜。
92るなちゃんと金魚

横に同じカゴがあと2つ並んでいますw
そこにはスズムシ。
posted by らんちゃん at 20:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

2006年08月16日

恐竜と♪

甥っ子の恐竜のおもちゃ、
ブラキオサウルスと遊ぶ、るなちゃんw

815るなちゃん


ふぅ〜疲れちゃったにゃ〜 (*´ェ`*)
815るなちゃん
posted by らんちゃん at 19:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | るなちゃん☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

